【第三幕】嘘しか語らない初心者のMOBA講座【ポケモンユナイト】

 最近、ポケモンユナイト本リリースに向けてチーム内で編成やもちもの、立ち回りに関する話し合いをしました。
 まあ、ポケモンユナイトは幻想なんですけどね。

 今回は第三幕ということで、より実践的な内容を紹介していきたいと思います。意外かもしれませんが、なんとトレーナースキン!!

 それでは始めます、いっくよ~~!!!!



1、ファッションとは

 うちのチームメンバーに尋ねたところ「哲学」「自己表現」という回答がありました。いい線いってますね、やはりうちのチームは最強。

 wikipediaさんに聞いたところ「ファッションとは、ある時点において広く行われているスタイルや風習のことである。」だそうです。

 ……なるほどね?



2、トレーナースキンで差を付けろ

 トレーナースキンを侮る奴は上手くなれない。

 よく「俺ファッションに興味ないんだよね~」って言いながらヨレヨレの服を着てる陰キャオタクいますよね、あれだよ。存在が弱い。

 ファッションと言えば難しいけど、衣食住の衣なのですから、誰もが整える義務があります。国民の三大義務。

 大体、ファッションに興味ないとか言いながらヨレヨレの服に拘る奴はマジで何なの。その拘りがお前のファッションセンスそのものやぞ。みんなでスマブラしようって言ってるときに「俺スマブラとか興味ないから」って言って参加しないレベルでクソだぞ、目を覚ませ。公式大会とかあったらどうするんだよお前、公式のカメラにクソみたいな姿晒して恥ずかしくないのか? オタクだからこそ服も効率重視で選べよ、現代のオタクってそういうものだろ。スマブラするならパルテナ振り回すだろ、服もそれで良いんだよ。変な服に拘る奴はオタクじゃなくてただの陰キャだから自覚しろ。


3、トレーナースキンの選び方

 まず、難しい選択肢は省きましょう。
 コーデとかパーソナルカラーとか、そういうのはスマブラで発生フレーム覚えるみたいなもの、上級者の入り口。


3-1、マネキン買い

 マネキン買いはオタク。オタクならマネキン買い
 ファッション上級者の店員がわざわざコーデ考えて店頭に飾ってるんだから間違いない、マネキンを買え。上級者が発表してるtier表を信じるならマネキンを信じろ。

 オタクは基本的に筋トレとかしてないし華奢なので、マネキンの細さに対応できるのが良いところだね。太ってる奴は知らん。


3-2、店員さん

 コミュ力に自信のあるオタクは、店員さんを直に頼るのが吉。
 なんとなく好きなシャツを一枚選んで、店員さんに「これに合うアイテムありますか」って聞けば色々教えてくれる。

 ただし、量販店だと店員さんが別の仕事に忙しい可能性が高いので、小さめのお店を選ぶのが良いよ。
 メンズならcoenとかglobal workがオススメらしい、美少女彼女いる友達が言ってたから信頼できる情報。


4、おわりに

 トレーナースキンを整えて、美少女彼女作ってポケモンユナイト引退しような!!!!