【第一章】嘘しか語らない初心者のMOBA講座【ポケモンユナイト】

 ポケモンユナイトは幻想。
 21日にリリースなんて言葉も絶対に信じない。信じないけどメンバーは募集しちゃう。

 さて、私はMOBA初心者なので、難しい横文字の意味が全く分かりません。困っちゃうね。
 同じように困ってるみんなのために、今日は第一章ってことで、MOBA用語解説をするよ!!

 たくさんあっても覚えきれないと思うから、10個だけね! いっくよ~~!!!!


1、トップ
 チームのリーダーのこと。トップの言うことは聞きましょう。

2、bot
 cpuのこと。5vs5のげーむなので、基本的にはbotが参加します。botは人間とは動きが違って困るので、チームはちゃんと5人集めようね。

3、ジャングル
 エイパムのこと。(ジャングルの)王とも呼ばれる。

4、ブリンク
 ちょっと分からない。数年間ゲームを触ってないことかな。

5、ガンク
 肉弾戦です。このゲーム銃は弱いので、しっかりガンクしていきましょう。

6、ファーム
 きのみのこと。しっかり育てると回復量が上がるので、水タイプファーマーを採用しましょう。

7、CC
 Conditions Controlの略で、体調管理です。CCを怠るとチームの迷惑になるので、CCが最も重要だと理解しましょう。

8、ADC
 Amazing Dancing Championsの略で、直訳すると「驚異のダンシングチャンピオン」、全く分からないね。

9、イニシエート
 懐古厨のこと。いにしえの文化に詳しいのでマウントを取られないように気を付けましょう。

10、スティー
 これは当然、オフ会トラブルですね。財布やスマホ、Switchを盗まれないように気を付けましょう。



 今回は以上です!
 横文字の理解は難しいんですけど、意外と直感的な単語だって分かったかと思います。ポケモンユナイトのリリースまで、皆さん仲良く楽しみましょう!!